ギター好きブログ

エフェクター自作してる方のブログ

http://d.hatena.ne.jp/izuminn91/searchdiary?word=%2A%5BFUZZ%20FACTORY%5D

 

エフェクターの制作過程をアップしている方で、かつ!私が大っっっっ好きな

9mm Parabellum Bullet

をリスぺクトしている方のブログです。

 

私もいつかは自作する…!

と考えているFuzzのエフェクター制作をしていて、結果的に成功だった模様。

使っているトランジスタの型?も書いているので、調べて通販すればすぐに作れそうだと思います。

 

9㎜の滝さんは基盤をスーファミの筐体とか、石鹸を入れるケースとかで代用しているみたいなので、そんなにコストも高くなく、また、パーツをいろいろ変えてみれば、自分好みの音が出るFUZZが作れるので、何個も別ブランドのエフェクターを買う必要がなく、時間さえあれば自作というのが一番おいしいのでは、と思いました。

 

 

以上!