ギター好きブログ

気になった記事

日本版Kickstarter正式ローンチ――「北斗の拳」全巻がまるごと楽しめる電子書籍も登場 | TechCrunch Japan

 

画像を見てとても驚いた。

見た目からして従来とは違う、2つのスクリーンを利用した本そのものの形で、見開き表現があるときに読みづらかったのが解消されて個人的にはこちらのほうが好き。

 

もう一つ気になったのが自動翻訳機能。

地球のマークをタッチするだけで翻訳され、画像で見た感じでは違和感なく読めそうだなと思った。

どうやって翻訳しているのかは実際にはわからないけど、画像中の文字を文書化してそこから英語とかに翻訳している仕様であれば、翻訳文がおかしいとかを抜きにすれば日本語、英語だけでなくいろいろな言語に対応できそう。

 

以上!